17/06/04 Sun. 単なる日記

アプリからの投稿でもはてな記法が反映されるかのテスト。

はてな記法の方が慣れてるし書きやすい。

*寿司

同居人と寿司を食べた。

元はと言えばわたしがこの部屋で同棲を始める前から貯めていた小銭貯金があった。

同棲してからは、まあこれで寿司でも食おうと更に同居人とコツコツ小銭を貯めた。それが貯金箱に対して物理的に満期を迎えて、今日めでたく寿司となった。

久しぶりに食べた江戸前寿司は美味しかった。というか、やはりあれは文化だなあと思った。

味の美味さはもちろんだけど、文化や体験を買ったという感覚がある。満足感が大きい。

東京にいるあいだに同居人を良い寿司屋に連れて行けて良かった。満足だ。

実は寿司貯金の次には焼肉貯金がすでに満期を迎えている。楽しみだなあ。

 

*そろそろ指輪がほしい

指輪がほしい。

というのも、「なんか愛されてる感じを感じたい!」「アクセサリーがほしい!」とかではなくて、立派な理由がある。

最近通い始めた職業訓練の学校で、さっそく変なひとっぽい男性に目をつけられてしまった。

自己紹介でテンパり「さいきんは野生動物を食するみたいな記事を読むのが好きです笑」みたいな珍妙なことを申してしまったのが災いしてしまった。

休み時間に、隣の席の人と一通り話しながら食事も終わり、まあ散歩しがてら一服と外に出たら、エレベーターが一緒になった。

「僕も昆虫食やるんですよ」「寄生虫にやられなかったのは運が良かった」「カマキリをパンに挟んで食ったことがある」みたいな話をされて、まあ割合に引いた。

というか、カマキリをパンに挟んで食う話はまあいいとして、わたしが相槌しか売ってないのにペラペラ話してくるのや、なにか全体的な雰囲気がやばたらしく、あーでも私もさいきんはコミュニケーション忘れ気味だしこんな感じなのかなあと思ったり…とはいえ不安になった。

一番不安に思ったのは、このひとは前日もなぜか席が近いわけでもないわたしに話しかけてきていたこと。もうひとつ、いまは昼休みの中途半端な時間で、タイミングを見計らってわたしについてきたのでは?と思ったこと。

曲がりなりにも6ヶ月顔を合わせるので波風は立てたくない。

対策は2つ思いつく。教室内にマトモな味方をつくる。(下心があるならば)薬指に指輪をする。

同居人は、よく、わたしがナンパされないか不安だよ〜とぼやいているが、指輪は効果が高いと思うのでオススメです、、

1500円とか3000円とかのでいいから、マジっぽいむちゃくちゃシンプルな指輪があったら、こういうトラブルはだいぶ避けられる気がします。おわり。

 

追記

マジでこういう安い(でもシンプルでマジっぽい)のがあれば十分な気がしてる。けどこれぐらいならもう自分で買うか…

チャイハネ の 【チャイハネ】カクカットリング (¥324)
http://zozo.jp/?c=gr&did=19480014

Kahiko の 【kahiko】マカラプアリング (¥540)
http://zozo.jp/?c=gr&did=28071282

Kahiko の 【kahiko】シャイニーリング (¥540)
http://zozo.jp/?c=gr&did=23764664

チャイハネ の 【チャイハネ】ステンレスシンプルリング (¥540)
http://zozo.jp/?c=gr&did=17383495