17/06/08 Thu.

はてな記法テスト(再)

これでどうだろうか。
前の日記を直す気はさらさらない。めんどいからだ。

欲望と大久保

大久保の近くの専門学校的なところに通うようになった。
かつて働いていた「中央線のチベット(隠語)」とは違って色々なものがあって刺激的で楽しい。
楽しいが、色々なものが欲しくなってしまう。ちょっとおかしくなる。新宿とかあの辺りに行くと特にそうなる。バイブスが良くない。
好きだけど良くない。悪いバンドマンみたいだな。
昨日もうっかり6千円の化粧水を衝動買いしそうになった。
「オネサン、肌乾燥シスギ💢毛穴開きまくり💢化粧品買ウヨリ、ベースをちゃんとシテ💢💢💢」と言いながらクリームやら化粧水やらを容赦なく目ん玉にまで塗りこんでくる韓国美人のBAさんが衝撃的すぎた(楽しかった)。
特に「基礎をちゃんとしないと何もならない、化粧も乗らない(意訳)」というのがかなり衝撃的だった。
納得しかできないし、そのあと口紅とか細々したものを買うのをやめた。
ADHD脳特有の物欲を脳幹から制御してくる激しさ、楽しかった。
またあの手のお姉さんたちに蹂躙されにゆきたい。

とはいえ乾燥は私だけのせいじゃない

しかし実際のところ、あの大久保の教室は乾燥しすぎてる。
PCが多数あるので、冷房ガンガン。
6時間PCで作業して、終わると手の指と唇パサパサになってる。
肌もささくれ立ってる感じがする。
机に座って作業してると指のササクレや顔が気になっていじくってしまうのも良くない。
こういう行動から抜け出せなくなる時、自分をADHDっぽいなーと思う。
変な異性に絡まれがちなので、エスニックショップで左薬指に安い指輪を買ってつけた。
ぴったりサイズの合う指輪って、つけ心地がすごく良い!
わたしはゴツい指輪が似合う人だったんだなあ。
指輪はあまりしなかったから、新しい発見だ。
男性率が高いので、「みんなでお弁当たべよ♡」みたいなのがないのは超ラク。

スピンリングは男性向けばかり

発達障害界隈で話題になった「いじくったり噛んだりするためのアクセサリー」の、スピンリングがずっと気になっていた。
エスニックショップに行った折に、安くスピンリングも売っていたんだけど、みんなサイズが大きい。
ネットショップでも色々探した結果、1万円以下でサイズの合うものはほぼなかった。
しかし調べてると、マントラの書いてあるやつとか、なかなかサブカル心をくすぐるデザインも多い。
気になって、今日もう一度エスニックショップで指輪の箱をじっくり漁った。
悩みに悩んで、一番サイズの小さい金のスピンリングを買った。
すこしゆるいけど、どうにかしよう。
梵字マントラの書かれたターコイズとかラピスラズリのスピンリングもみつけた。
でもやっぱりサイズは合わなかったし、普通に考えて隣のやつが梵字の指輪いじくってたら怖いなと思ってやめた。
ネットショップだったらテンションで買ってしまってたかもしれない。危ない。
ネットでの買い物とリアルでの買い物は、モノの見方が違う感じがするよね。
今日もこの辺で寝ます。
明日も授業中寝ちゃうのかなー、寝たくないなあ。顔パサパサも、やだなあ。