2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.8.26 スピリチャル

スピリチャルは論理だ。 美容院に行くとファッション誌の占いのページは必ず読む。「そういうもの」には注意して近づかないようにしているが、指針があるのは助かる。だから美容院へ行った時だけ占いのページを読む。 この間読んだan・anの占い特集はすごか…

2016.8.11 Thu. 実家

情緒が不安定だ。 仕事終わりに実家へ帰った。実家は都心から約1時間の新興住宅地にある。もっと言うとその約1時間でゆける最寄り駅から徒歩だと45分、時刻通りに走らないバスに乗って向かえば待ち時間も入れて30分くらいの時間がかかる。職場を定時に出て…

2016.8.8 Mon. オリンピック

真夜中にテレビを点けて、遠い国でやっているスポーツ中継をみるのは安心する。この場で凝り固まって動けず何処へも行けずにいる私の焦りを、スポーツ選手は遠い国で淡々と、走ること、泳ぐこと、ボールを打ち返すことに集中してその身体を動かし続けている…

2016/8/6 Sat. 七夕祭り

阿佐ヶ谷は七夕まつりだった。 人混みを歩きながら、手前のコンビニで買った缶ビールを飲んだ。手の中でビールはどんどんぬるくなっていって、飲んだ側からすぐ汗になって噴き出してくるような湿度と気温の高い夏の夜だった。特にこの祭りではなにが催される…