2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え

秋を乗り越える 秋冬は調子が悪くなる。昔からそうだ。 というか、夏以外はだいたい不調だ。夏だけはカーッと元気なので、夏が終わってまた次の年まで来ない秋の頃がいちばん辛い。 ファッションが苦手 ファッションはいつもわたしにとって悩みのタネだ。 わ…

ToDoの渋滞 やりたいこと、やるべきことが渋滞気味だ。 結婚のこと、結婚式に向けてのこと、仕事のこと、家計の管理、学校の勉強、部屋の片付け、自転車の譲渡、押入れの再整備、本の処分、秋冬の洋服を揃えること、カバンや靴が欲しいこと、ぬか漬けする野…

「オ・ト・シ・マ・エ」

今日の自分にオトシマエ さいきん心がけている、というか、心のなかで繰り返す言葉がある。 「今日の自分にオトシマエをつける」というのが、ソレだ。 大したことではなくて、その日使った食器はその晩のうちに洗ってしまうとか、 ちょっとだけ着て脱いで床…

肌とぬかと結婚生活と私

肌とぬか 前にも書いたかもしれないがシャンプーを変えて肌の調子が良くなった。 で、化粧落としを変えてまた少し調子が崩れてきた。 化粧落としは戻さねばならない。 化粧水も廃盤になってしまっているからまた振り出しだ。女の肌とぬか床は似ている。 毎日…