2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のことをぼんやりと考えている日だった。 ここ1週間ほどで、自分にとって2つ大きなトピックがあった。 交際相手との同居と、祖父の入院だ。 交際相手との同居はいまのところなかなか楽しい。最初の2日間くらいは、正直、他人が同じ空間に存在すること…

2016.11.15 Tue. gingko lights

体調が悪い日だった。 そもそも、昨日の夜から体調が悪かった。友人の父に依頼された原稿をつくるのをやめにして、漢方薬と頓服のワイパックスを飲んでさっさと床についた。 ワイパックスは1錠飲むとだるさが残るので、いつもはうちに1本だけあるバターナ…

2016.11.09 Wed

寒くて疲れた日だった。昨夜は遅番で10時まで仕事をして、帰って自炊して、朝7時に起きて用意して、靴を修理に出してから、キャリアカウンセリングに行った。早めに動いたけれど電車が遅れていて、間に合うかと思ったらエレベーターがなかなか来なくて11時ち…

2016.11.7 Mon.

なんとなく、ブレイクスルーがあった日だった。 さいきん、すっかり明るく過ごしている。少なくとも今日はそう感じている。たぶん、普通に暗い憂鬱な日もあるのだけれど、一日気分がいいと、自分はずーっと気分良くすごしているように思える。 隣の席のひと…

2016.11.6 Sun.

頭がすっきりした日だった。 冬のMacBookAirは冷たい。それでさいきんはあまり触らなくなって、日記を書いていない。WinのノートPCはこんな風に冷たくないのに…。毛糸のセーターを着せてやりたい。とはいえ、紙の日記もあまり書いていない。辛い気持ちが、言…