2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーストバスターズ

よくインターネットで揶揄されるような(だから自分が出会うことはないと思っていた)企業戦士みたいな人種と面接で当たってしまって、あまりの考え方の違いに、ショックを受けて寝込んだ。 もっと正確に表現するならば、「コミュニケーション可能だと判断し…

リアクション

うちの家族は、コミュニケーションというものが取れない。 コミュニケーションとは、情報が相互に交換される行いなのだとわかったのは、さいきんだ。 今日、親と夕飯を取って、結婚に向けて、あちらのご両親と会ってほしい、という話をした。 でも、わたしが…

バッドバイブス、塩の風呂

ライブハウスへ久しぶりに足を運んだ。 手伝いを頼まれたのでスタッフとして楽屋に顔を出すといきなり、長年悶着のあったバンドマンに「◯◯◯ちゃん!若さの『わ』の字もないね!!!」と声をかけられた。いちばん嫌な奴に最初に出くわして、いちばん嫌なタイ…

今日はだめな日だった。 朝起きて、外に出る用意をしようと下着をつけた瞬間、今日はだめだとわかった。 こういうときは、時々ある。 「わたし、調子よくなりました!」みたいになって、たくさん、人とも会って楽しく過ごして予定も詰まってきて、よ〜し、頑…