2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ゼクハラ問題

たぶん正式 婚約が一応正式になった。たぶん。 なんかビシッとプロポーズがあって、とかではない形だけど、私たちらしくて良いことだと思う。 なんとなく一緒に暮らして、楽しくて、なんとなく結婚というか今後もこの人と暮らして行く気持ちは固まって、親族…

引き裂かれた自己

商店街の灯 酔ってなにもかもが美しくみえる フェーズだ。商店街のアーケードの灯りも、街灯の灯りもやわらかく美しい。凍らせたキンミヤ焼酎(20度)のせいだ。 6300円のヒレステーキ(ミディアムレア) 結婚する。たぶん概ね結婚する。親は意外と大人しく…

善く生きる

気がつくのはむずかしい シャンプーを変えてから肌の調子が良い。 前のシャンプーはフケや痒み対策がPRされた商品なので使っていたけれど、合わなかったようだ。 午後になると頭皮が香ばしくなって、黒いカーデガンを羽織るとフケが目立って、憂鬱だった。 …

寄り添って

生きていくライセンス 23才から先、自分が生きていくと考えたことがなかった。23才までに死んでしまおうと思っていたから。 でも、その約束の23才を過ぎて3年、わたしはまだ生きている。それどころか、これから先もずっと生きてゆきたいと思っている。 だけ…

break;

パソコン・iPhone問題 両親はパソコン関連に強くない。 わたしも長くインターネットをしているのに、パソコンもインターネットも、かなり苦手なほうだ。 実家のパソコンと母のiPhoneの一連のトラブルで、母は何度もわたしに連絡をしてくる。 挙動のおかしい…